暇つぶしのススメ

毎日の暇つぶしを記録してみようと思いBlogを始めたいと思います。よろしければご覧ください。

有給休暇の過ごし方

今日は仕事をお休みをいただきました。

 

本当は朝からジムに行きたいと思っていましたが、息子の体調が良くないので、本日は保育園をお休みして体力回復のためお昼寝中。

 

f:id:hima-tubushi:20190620110228p:image

元気が取り柄なのどうしたのかなぁ。

 

ママが昨日病院に連れて行ったらしく、病院には同じ保育園のお友達がいっぱいいたそうでどうやら地域的に流行ってるみたいです。

 

咳をして吐いたりしていたので、お医者さんに相談したら「便も見たいので浣腸します」と言われ便を確認したところ「これは、吐くのが止まったら下からきますね」と言われ胃腸風邪と診断されました。

そしたら、お医者さんの言う通り嘔吐が止まった後は、下痢が始まりました。(笑)

 

ちなみに、パパも咳をずっとしておりますが僕が移したのかな?

いや、僕は多分うつされた方なのかな?

 

どちらにしても、たまたま休みだったから良かったし、息子の体調の悪い時にそばにいてあげられてよかった。

 

ある意味、有意義な有給休暇の使い方だった。